SSブログ

U-10新潟県キッズサッカー大会 予選 [報告]

8/10(月・祝)にアルビレッジでU-10新潟県キッズサッカー大会の報告です。強い日差しのもと行われた今年初の公式戦に、4年生4人、3年生8人で臨みました。

初戦 対 上所 3-0 勝ち

image2.png

2試合目 対 小須戸 5-0 勝ち

image6.jpeg

3試合目 対 kf3 0-9 負け

image4.png

グループ2位通過で、決勝トーナメントに駒を進めることができました!

4.3年生での練習時間があまりとれなかったり、フィールドの試合の経験がほとんどない選手もいたり、という状況でしたが各々が今できることを一生懸命やって掴み取った勝ち点6…暑い中、本当にみんな頑張りました。

一方で失点を重ねることで気持ちを強く持ち続けることができず、足が止まってしまうという精神面の弱さも出てしまいました。

キャプテンを中心に4年生全員が3年生を引っ張っていくんだという自覚を持って取り組むことで、チーム全体がさらに良くなっていくと思います。

まずは決勝トーナメント進出おめでとう!

日々の練習を大切にして、次も頑張ろう。

image7.jpeg

暑い中、選手たちと共に戦ってくださった総監督、横山コーチ、住川コーチご指導ありがとうございました。またサポートに駆けつけてくださった増田コーチ、星井コーチ、とても心強かったです。

さらに差し入れや応援に来てくださった会長はじめ他学年の保護者や選手の皆さまもありがとうございました。

そして保護者の皆さま、暑い中朝から準備と応援お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。