SSブログ

U12東北電力地区予選、決勝リーグ戦 [報告]

6年「YSK」さんより報告です。
-----------------------------------------------------
【1次予選 予選リーグ】
12月23日(水)、城山運動公園で 開催されました。
1リーグ3チームで総当り戦を行い、 同順位同士で同組リーグのチームと対戦し、
順位を決定しました。 3位までが2次予選へ進出できます。

[リーグ戦]
○曽野木戦
  6-0 勝ち
○豊照戦
  3-1 勝ち
2章0敗でリーグ1位で、順位決定戦へ!
[同組1位決定戦]
○鳥屋野戦
  0-5 負け

写真1.jpg

リーグ1位でしたが、順位決定戦で鳥屋野に 南万らしさを発揮できず、いいところなく
負けてしまいましたが、組2位で2次予選進出 を決めました!

[新団ユニの披露]
この日の試合で、初めて新しい団ユニに 袖を通しました。
新団ユニの小疇梅です!!

写真4_R.jpg

【2次予選 予選リーグ】
1月9日(土)、城山運動公園にて、
2次予選が行われました。
1次予選と同様、同組上位3チームが
決勝リーグ進出です。

[リーグ戦]
○KF3戦
   0ー4 負け
○女池戦
   1ー0 勝ち
強豪、KF3にいいところなく負け、
後がない状況で女池戦。
前半、早い時間帯に先制すると、
その後はいいところで決められません。
後半も何とか相手の公家気をしのいで
1点を守り切り辛勝し、1勝1敗で3位決定戦に
進出。決勝リーグへ望みをつなぎました。

[同組3位決定戦]
○ブルーウイング線
   7ー1 勝ち
リーグ戦で1点しか入らなかった試合が 嘘のように、前半で5得点。
何とか3位で通過。 決勝リーグ進出を決めました!!

【2次予選 決勝リーグ】
予選リーグから2日後の1月11日(月) 会場は、同じ城山運動公園です。
前日は、上越で開催された謙信公杯に参加し、 謙信公トーナメントで優勝した勢いに乗りたい
ところです。

[リーグ戦]
○鳥屋野 2-2 引き分け
  前半 2-0
  後半 0-2
 今日は、いつもの悪い立ち上がりと違います。 1戦1戦がいかに重要な試合かを選手全員が
わかっているようで、立ち上がりから気合十分でした。
それを象徴するように開始早々、 あおいが最初のシュートを決めてくれました。
早い時間帯でのこの1点が、チームを勇気づけます。 前半のうちに追加点を取り、2-0で優位に立ちます。 しかし、後半、勝ちを意識したのか、まさかの2失点。 もったいない感が残る引き分けとなります。

○亀田 0-0
3位決定戦に進むには絶対に負けられない試合です。 これまで苦戦してきた難敵亀田を相手に、
粘りました。 お互い、決定機で決めきれず、無得点の痛み分けです。
結果、辛くもリーグ2位で、3位決定戦進出です!!

[3位決定戦]
○浜浦  3-4
  前半 1-2
  後半 2-2
 最後の3位決定戦は、激戦となりました。 県大会の最終枠を決める試合であり、
緊張感、気合ともに最高潮です。 何としても欲しい大事な先制点。
この試合も、あおいが先制点を決めてくれました。
しかし、決定機を確実に決めてくる浜浦に 前半のうちに逆転され、後半に。
後半戦は点の取り合いとなります。 後半、先に点を取り何とか同点に追いつくも
また勝ち越されます。 再度、点を取り何とか3-3として、
会場のムードは最高潮で終盤を迎えます!
PK戦が頭をよぎり始めた最終盤。
終了間際、カウンターから左サイドで相手にフリーにして しまったところ、
見事に決められてしまいました。
そして、数秒後、無情のホイッスル…。 試合終了と共に泣き出す選手たち…。
中には崩れ落ちる選手も…。 本当に、本当に悔しい敗戦です。

写真2_R.jpg

結果、予選敗退で県大会出場はかないませんでした。
しかし、この大会を通じて、選手たちは大きく 成長したように思います。
課題とされた立ち上がり、リードされてもあきらめない メンタル等…。
この大会で勝ち進むにつれ、これらの課題を乗り越えて いったように思えます。
試合後、監督からも選手たちは皆、120%の力を 出したと評価していただきました。
そして、父兄たちももそんな君たちの成長ぶりを見れて、 最高に感動しました!!
最後の最後の大きな大会で 本当によくがんばってくれて、ありがとう!!

最後になりますが、子供たちをここまで成長させてくれた、
永井監督をはしめ、布施助監督、山川コーチ、 棚橋コーチ、渡辺コーチ、星井コーチほか
スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
深く、深く感謝申し上げます。

写真3_R.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。