SSブログ

7/17(土) U-10 TRM(内野ジュニア主催) [要項]

7/17(土) U-10 トレーニングマッチ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

7/10(土)~7/11(日) SMILEカップ U-10 [要項]

7/10(土)~11(日)
アルビレックス新潟SMILEカップ U-10

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

6/20(日)U-11内野TRM [報告]

6月20日(日)、西内野小学校グラウンドにて、内野、青山、F3、南万代の4チームでU-11トレイニングマッチが行われ、5年生4名、4年生12名で参加しました。

前日の雨が嘘のような快晴!
強いチームばかりのTRMなので古川コーチの指導にも熱が入りました。
image0.jpeg
image0 (1).jpeg

増田コーチからは栄養面についての説明もしていただきました。
image0 (2).jpeg


フレンドリーなども行い、U-11大会に向けて、改善する点や、調整する点などまだまだありますが、子供たちのモチベーションも上がる1日だったので良かったです。
image0 (3).jpeg
image0 (4).jpeg

増田コーチ、古川コーチご指導ありがとうございました。 保護者のみなさんも、送迎、審判お疲れ様でした!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

U-10 マルソーカップ [要項]

7/24(土)~25(日)、7/31(土)
マルソーカップ第19回新潟県キッズサッカー大会

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

U-8、U-11 新潟市サッカー協会中地区主催 サッカー大会 [要項]

7/17(土)、7/18(日)
第13回新潟県キッズサッカーフェスティバルU-8
10/9(土)~10(日)
第29回(2021年)新潟県U-11サッカー大会

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

6/6日(日) U-11TRM [報告]

2021年6月6日(日)に、水辺プラザにて豊照サッカー少年団さんと我々南万代FC幹事のもと、U-11 TRMを実施いたしました。

4・5年 総勢15名での挑戦です。

 

4チームリーグ戦にて3試合行いました。

1試合目 FC鏡淵

2試合目 UNITE新潟FC

3試合目 豊照サッカー少年団

 

 

芝生が生い茂り、足が取られボールを思うように運べず苦戦しながらも、果敢に挑む南万代FCメンバーたち。

image.png

 

早朝はまだ肌寒く感じた天候も徐々に気温が上がり、厳しい暑さの中での戦いでした。

image (1).png

image (2).png

 

 

ゴールを決めた後は、メンバー同士でハイタッチして喜び合う場面も。

image (3).png

 

U-11ということで、5年生4名が主体となり、チームを支えながらリードする試合となりました。

トップチームの自覚を持ち、お互いに士気を高め合っていって欲しいものです。

 

最後に、

増田コーチ、古川コーチ、ご指導ありがとうございました。

そして保護者の皆様、早朝からコート設営や送迎、審判、応援、各サポート等、お疲れ様でございます。いつもありがとうございます。

 

これから夏本番、暑さに負けずに頑張りましょう!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

6/12(土)はまなすカップ1日目 [報告]


6/12(土)

はまなすカップが柿崎総合運動公園で行われました。

 6年7名、5年4名、4年5名の計16名で参加してきました。

 

感染対策を行いながらの試合開催です。

試合前に皆で手洗いです。

写真①.jpg 

 

第一試合 VS 糸魚川 0-2 負け

なかなかシュートを決められず残念。でも暑さに負けずに頑張って走りぬきました。

写真②.jpg

image006.jpg

 

第二試合前に監督からの作戦指導。

それぞれ軽食をとりながら真剣な面持ちで聞き入ります。

写真④.jpg

 

第二試合 VS 魚沼 1-5 負け

今日初ゴールは4年のひなた!このまま勢いづいてくれるかと思いましたが、ほんのちょっとの隙をついて点を入れられてしまいました。

写真⑤.jpg

 写真⑥.jpg

 

 

第三試合 VS 国府 5-3 勝ち

本日初めての勝利!

最近練習していたパス回しが上手くいきました。

第三試合はフィールドは白ユニフォーム、キーパーは赤ユニフォームで臨みました。

写真⑦.jpg

写真8.jpg

 

残念ながら明日は決勝トーナメントに進めず、交流戦で戦うことになりましたが

2日目も頑張れ!南万代FC!!

 

朝早くから審判、代表者会議、選手の指導をしてくださった監督、指導していただいた横山コーチ、古川コーチ、審判をしていただいた保護者の方、送迎・応援していただいた保護者の皆さんありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

6/5・6/6 第19回新潟市ドリームカップ U-9 サッカー大会 [報告]

6月5・6日(土・日)、二日間にわたり第19回新潟市ドリームカップU-9サッカー大会に3年生10名で参加してきました。
3年生になり初の公式戦!!総監督から一人ひとり名前を呼ばれユニフォームを配布され、公式戦で人生初背番号を背負っての大会になります!!
image18.jpeg
いつも笑顔が絶えないみんなも少し緊張感に包まれながら大会がスタート。
image19.jpeg
本大会はA〜Lの12リーグを3会場(岩室体育館/城山運動公園/みどりと森の運動公園)に分かれ、全38チームが参加し、南万代FCはJリーグ(みどりの森の運動公園)に割り振られ「真砂/東中野山」の2チームと総当たりでブロック戦を戦いました。
☆第1試合(リーグ戦:真砂 vs 南万代FC)
1 ー 2 / 勝利
☆第2試合(リーグ戦:東中野山 vs 南万代FC)
3 ー 2 / 敗戦
対戦成績は【1勝1敗】となりましたが、「真砂 vs 東中野山」で真砂が勝利したため、3チームの対戦成績が【1勝1敗】と並んだことにより、得失点差で南万代FCが1位通過となりました。
続いて隣のIリーグで1位となった「小針」とのリーグ順位対戦。
☆第3試合(リーグ順位決定戦:小針 vs 南万代FC)
5 ー 0 / 敗戦
image23.jpeg
I・Jリーグの1位対決となりましたが、第3試合がはじまるまでの間隔も長く間延びした感もありましたが全体的な球離れのスピードやトラップなどの基本的な技術面などで少しずつ差があり、I・Jリーグ2位で初日を終えることとなりました。
 
3試合目をを終えて、全体的な振り返りを全員で行い2日目へ挑みます!!
 
2日目は、2位リーグに挑む形になり、G・Hリーグ2位「bandai12」とK・Lトーナメント2位「山の下アズーリ」との対戦となりました。
☆第1試合(リーグ戦:bandai12 vs 南万代FC)
7 ー 1 / 敗戦
☆第2試合(リーグ戦:山の下アズーリ vs 南万代FC)
2 ー 3 / 勝利
対戦成績は【1勝1敗】となり2位でリーグ戦を通過することとなり、A・C・Fリーグの2位リーグで2位となった「浜浦」との最終決戦となります。
☆第3試合(2位リーグ順位決定戦:浜浦 vs 南万代FC)
4 ー 1 / 敗戦
 
最終試合は残念ながら敗戦となり、二日間合計6試合(2勝4敗)を終え、38チーム中10位という結果になりました。
image24.jpeg
image20.jpeg
3年生がはじめて参加した大きな大会、試合に対する緊張感や期待感。一つひとつのプレイに真剣に向き合い一生懸命ボールを追いかけてゴールを目指す姿勢など、結果以上に多くの学びを得た大会になったと思います。
image22.jpeg
image21.jpeg
これからまた次のステージに向けて、日々のトレーニングに励んで、楽しく笑顔の絶えないチームでありながら、レベルアップして頑張っていきましょう!!!
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

9/18(土)~9/26(日) 新潟市少年少女スポーツ大会 [要項]

令和3年9月18日(土)~9/26(日)
新潟市少年少女スポーツ大会

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ