SSブログ

5/3(月祝)Teny杯 [報告]

5月3日(月祝)Teny杯がアルビレッジで行われました。午前、午後に分かれて行われ午後の部に4年生12名、3年生3名で参加して来ました。
現地での保護者の応援人数の制限もあり、来れない保護者の方々はZoom観戦となりました。

第一試合
vs Reiz長岡FC  0-2負け
雨は止んだけど風が強く、みんな緊張していたのかもしれません。
image2.jpeg

第二試合
vs FCシバタジュニア  2-1勝ち
いつもの調子が出て来たようです!
image3.jpeg

第三試合
vs DEPORTISTA  5-2 勝ち
この調子で頑張れ!
image5.jpeg

第四試合
vs パストゥーディオ新潟FC  1 - 2 負け
結果、2勝2敗の3位となりました。
image6.jpeg
悪天候の中、選手のみなさん力を合わせて頑張りました。
お互い励まし合ったり、相手を認め合ったりしてチームワークが良くなっている様子が見られました。これからの試合に繋げていきましょう!
ご指導下さった総監督、増田コーチ、古川コーチお疲れ様でした。保護者の皆さま、応援ありがとうございました。デジタル班の方々、本当にありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

5/9(日)U-12リーグ第3節 [報告]

5月9日(日) U-12リーグ第3節 が、水辺プラザで開催され、
6年生6名、5年生4名、4年生3名で参加してきました。

幹事チームだった南万代FC父母会でコート作りからスタート!土砂降りの中、保護者のみなさん、ありがとうございました。写真1.JPG

第一試合 vs 小須戸 0-3 負け
激しい雨の中、戦いました。                シュートチャンスを作りますがなかなか得点に結びつきません。写真2.JPG

飲水タイムではベンチの選手がサポートします。写真3.JPG

第二試合 vs小須戸(フレンドリー)0-0 分け        4年生も起用され積極的にゴールを狙いますが、あと一歩足りず。それでも失点0でがんばりました!写真4.JPG

雨は降り続けます。写真5.JPG

ようやく晴れ間が見えてきました!写真6.JPG

第三試合 vs 豊照 0-0 分け
体を張ったプレイにおされましたが競り負けず、勝ち点1をゲット!ディフェンスの動きもよくなってきました。写真7.JPG写真8.JPG

第四試合 vs 豊照(フレンドリー)            パスをつないで勝ち取った1点!  普段と違うポジションにもチャレンジしました。写真9.JPG

結果は、一勝一敗二分け。

最後の試合では、4.5.6年生の連携もよくできていたのではないでしょうか。ご指導いただきました山川監督、横山コーチ、古川コーチありがとうございました。保護者のみなさま、朝早くのコート作り、応援お疲れさまでした!

遠田さん、審判ありがとうございました。写真10.JPG

最後は副キャプテンが締めました。来週もU-12リーグ続きます!

引き続き応援よろしくお願いいたします。写真11.JPG  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

5/8(土) リベルタフェスU-11 [報告]

次の言語で無効にする: 英語
5/8(土)に柿崎運動公園で行われたリベルタフェスU-11に5年生 4人、4年生7人で参加してきました。
晴天のもと5年生として今季初、とても久しぶりの試合でした。
初戦 VS吉田 1-1 引き分けimage0.jpeg

2試合目 VS高田 1-3 負けimage1.jpeg
3試合目 フレンドリー VS分水image5.jpeg

4試合目 VSエスプリ 1-4 負けimage6.jpeg
5試合目 VS小針 0-2 負けimage7.jpeg

5年生としての自覚を筆頭に課題は山積みですが、良くなっている点もたくさんあります。
まずは当たり前のことをみんなが当たり前にできるようお互い声を掛け合って、まとまっていけたら…と思います。image0 (1).jpeg

主催のリベルタさん、ご招待いただきありがとうございました。
ご指導いただいた増田コーチ、一日ありがとうございました。コーチの言葉が子どもたちに響いて少しずつでも変わりますように…image0 (2).jpeg
審判をしてくださった4年保護者の方、暑い中ありがとうございました。
そして朝早くから準備と選手のサポートに当たってくださった保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

5/1 (土) U-12初戦 [報告]

今年も始まりました。                   6年生の長き戦いU-12リーグ初戦です。

前回、5,6年で挑んだとうりんぼう刈羽ピアパークでの戦いの末、負傷したゆうたの気持ちも背負って一丸となった負けられない戦いの始まりです。f20369bcf7177fee076ed33bd38005b4.jpg

第一試合 VS 桃山クラマーズ  1-1引分け           序盤より動きはよくゴールを狙いチャレンジを重ねます。

14011264003671.jpgはるとのシュートが決まり先制点!追加点を狙いますが、攻防の末同点のシュートを許してしまいました。当たり負けせずチャレンジする様子には成長を感じます。

第二試合VS  FC.DREAM 新潟   13-1  勝ち          天候も雲行きが怪しくなる空からの第二試合のスタートです

魅せてくれました!

れん、るい、るい、かい、はると、かい、はるや、はるや、かい、るい、はるや、かい、ひなた
14011272802357.jpg
14011274084113.jpg
雨、風も強くなる中やってくれました!雨に強い南万ジンクスそのままに初めての大量得点!
みんなの笑顔がキラキラです。
この勢いのまま次戦も勝ち点積み重ねましょう!
14011277525070.jpg
雨の降るなか、山川監督、横山コーチご指導ありがとうございました。審判の遠田さんもありがとうございました。
保護者の皆さま、応援等お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

4/29(木・祝) 第7回とうりんぼカップ中越サッカー選手権U-12 [報告]

4月29日第7回とうりんぼカップ中越サッカー選手権U-12に6年5人、5年4人で参加してきました。

土砂降りの中アップからの試合に挑みました。

第一試合 VS 上川西JFC 1-6 負け

雨で足場も悪く、何度も転びながら一生懸命走り、後半はいい動きが出来ていましたが残念。

image0.jpeg

少し雨が上がってきたところで、第二試合に向けアップ開始。

IMG_3629 (1).jpg

第二試合 VS  長岡ビルボード 


先制点を取り活気付いていましたが、試合3分前で逆転されおしくも敗戦。
ですが、最後まで点を取りに行く気迫はさすが5.6年!
次の試合に期待します!
IMG_3644.JPG 
朝早くから準備してくださった山川監督、帯同スタッフのビブスまで用意してくださって感謝です!
image3.jpeg
指導にあたってくださった横山コーチ、布施コーチ、応援送迎していただいた保護者の皆様ありがとうございました。また、雨の中審判していただいた遠田さんありがとうございました。
image5.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

4/29(木・祝)U-10 トレーニングマッチ [報告]

内野Jr さん主催のTRM(トレーニングマッチ)に4年生11名と3年生3人で参加してきました。

感染対策にも配慮しつつ、あいにくの雨の中でもアップから気合十分の選手たち。
➊.JPG


第1試合
vs  内野  この学年では内野さんとの対戦は毎回接戦になりどちらが勝ってもおかしくなく展開の中、なんとか勝利!
➋.JPG

試合開始から積極的にシュートを打ってました
❸.JPG

第2試合
vs 青山   選手をうまく入れ替えながら、4年生の新入団選手、3年生も積極的に活躍してくれ勝利!!
➍.JPG

間接FKでのゴールもお見事♪
➎.JPG

3年生と4年生の融合もバッチリです
❻.JPG
➐.JPG

4年生の新入団組もアグレシッブにプレーしてました
➑.JPG

第3試合
vs 桃山   対戦相手の桃山さんは4年生がこの試合前に別の大会へ移動したこともあり、3年生のチームと行いました。こちらは選手を入れ替えながら全選手をバランスよくプレーすることができつつ、勝ちました

朝から雨がやむことなく降っており、あいにくの天候でしたが、選手達はとても頑張ってプレーしてて、4年生の新入団の2人も試合に慣れてきており、
3年生の3人も4年生相手でも物おじせず堂々とプレーしていたのが印象的でした。 今後も益々楽しみです♪

そして、総監督、増田コーチ、雨で肌寒い中、ご指導大変ありがとうございました。
保護者の皆様も朝から、準備、送迎、審判、応援、各サポート等、ありがとうございました。

今回は試合後恒例の担当コーチ達からのコメント、選手の締めの挨拶、最後の一本締めも、雨が強く、寒かったので中止し、早々と撤収してきました。
次回はいよいよTeNY杯です! 4年生12人、3年生3人の計15人のメンバーで選手達が躍動してくれることを楽しみにしています♪
❾.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

4/25(日)リベルタフェスティバルU-12大会 [報告]

4月25日(日)リベルタフェスティバルU-12大会が、柿崎総合運動公園で開催され、
6年生7名、5年生4名で参加してきました。
リベルタさん、大会を開催していただきありがとうございました。


第一試合 vs リベルタ 1-0 勝ち
image0.jpeg

第二試合 vs 三和 1-1 引き分け
unnamed.jpg

第三試合 vs 糸魚川 0-4 負け
image3.jpeg

第四試合 vs 春日 0-10 負け
image4.jpeg

第五試合 vs 新井 0-0 引き分け
image6.jpeg

1勝2敗2分けでした。

ご指導いただきました山川監督、横山コーチ、古川コーチありがとうございました。
保護者のみなさま、応援、審判、お疲れさまでした。
 
image7.jpeg
 
結果をみると15失点となってますが、試合内容は決して悪くなかったと思います。
これから中越選手権、U-12リーグと試合が続きますがいいプレーが観れることを楽しみにしています!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

5/8(土) U-11 リベルタフェスティバル [要項]

令和3年5月8日(土)
U-11 リベルタフェスティバル

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

5/4(祝) U-9 6人制ミニサッカー交流会 [要項]

令和3年5月4日(祝)
U-9 6人制ミニサッカー交流会

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ