SSブログ

第21回八千代カップ [報告]

2021年2月13日(土)南万代フットボールクラブ主催「八千代カップ」を南万代小学校体育館で開催しました。
例年は5チームをお招きし1日かけて開催していましたが、新型コロナウイルス感染防止のために2チームと規模を縮小しての開催としました。

南万代は前後半で全選手を入れ替えて戦いました。

1試合目 VS 内野
必死に守ります!

写真1.jpg

一進一退の攻防が続きましたが、最後にフリーキックのチャンスを決めました!
5-4で勝利!

写真2.jpg

2試合目VS南浜
ゴールスローも安定してきました。

写真3.jpg

残り1分のところでともひとがゴール!2-2で引き分けに持ち込みました!

写真4.jpg

結果、1勝1分けで南万代優勝です!

写真5.jpg

優勝コメントはキャプテンのあやとから。

写真6.jpg

毎年恒例のレクリエーションも行いました。
感染対策のためにお尻でタッチして、リレーを行いました!

写真7.jpg写真8.jpg

レクリエーション優勝は内野さんでした。

写真9.jpg

永井総監督、山川監督、ご指導だけでなく、大会準備も進めていただき誠にありがとうございました。
大会開催にご尽力いただいた保護者の皆様も大変お疲れさまでした&ありがとうございました。

写真10.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

1月31日(日)リベルタ3年生大会 [報告]

今季2度目のリベルタ3年生大会に、3年生8名で参加してきました。
感染対策に気をつけながら、今年最初のフットサル大会に緊張気味の子供たち。

第1試合
vs ファンタジスタ 2-4 負け

画像①.JPG

第2試合
vs 新井 11-0 勝ち

画像②.JPG

2試合のリーグ戦を戦い、2位通過。
2位決勝トーナメントへ。


フレンドリー
vs 吉田 4-0 勝ち

画像③.JPG

準決勝
vs 高田 9-1 勝ち

画像④.JPG

決勝
vsリベルタ 6-2 勝ち

画像⑤.JPG

結果2位トーナメント優勝です。
昨年11月の前回、2年生大会の時に引き続きこの年代では3大会連続、同結果になり、嬉しさと悔しさが入り混じる結果となりました。

画像⑥.JPG

朝早くから終日、総監督、ご指導ありがとうございました。
そして保護者の皆様、送迎、審判、応援、各サポート等、ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

南浜交流U-12 [報告]

令和3年1月31日(日)に“南浜小学校 体育館”にて「南浜交流U-12」が行われ、6年生7人全員で参加させていただきました。
 
新型コロナウイルスの影響で、試合の参加が少なくなり、今年初めての試合となりました。
時間や行動が制限される中、監督をはじめ沢山のコーチに教えていただいた、練習の成果を発揮できるか、楽しみに参加させていただきました。
 
応援している保護者は、手がかじかみ、足がしもやけになりそうな寒さの中、選手達は元気良く走りまわっていました。交流戦のため、試合結果の報告は控えますが、選手達にとって楽しい試合だったと思います。応援者も楽しく観戦できました。
 
もしかすると、他チームとの交流試合はこれが最後になるかもしれないのが、少し寂しいですが、、、もう1度くらい出来ることを期待したいと思います。
 
主催していただきました「南浜ダッシャーズ」さん、対戦していただいた「FC.NIIGATA.Jr」さん、大変ありがとうございました。
 
増田コーチ、審判のお父さん、朝早くから大変ありがとうございました。そして、サポーター(保護者)のみなさんお疲れ様でした。
集合写真.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ