SSブログ

リベルタクリスマスフットサル5年生大会 [報告]

12月26日(土)X'masフットサル5年生大会がかきざきドームで開催され、5年生7名、4年生5名で参加してきました。
 
年内ラストゲーム、気合が入っています。
写真1.JPG
 
第一試合 vs小千谷 0-7 負け
シュートチャンスを作りますが、得点ならず。
写真2.JPG
 
第二試合 vs FORTEZZA 5-7 負け
負けましたが、得点シーンも多くみられ、動きがよくなってきました。
3位交流トーナメントへ進みます。
写真3.JPG
 
フレンドリーマッチ vs糸魚川 0-5 負け
試合に出ていなかった選手を中心に、チャンスを作るもなかなか得点にはつながらず。
写真4.JPG
 
3位交流トーナメント
 
vsリベルタ 5-4 勝ち
接戦を制しました。本日初勝利!
リベルタの監督さん、滝沢さんからのX'masプレゼントはわくがゲット!
写真5.jpg
 
次の試合に勝つと、3位交流トーナメントで優勝です。
負けられない戦い!
 
vsエスプリ 2-4  負け
先制し、追いつかれ、また追いついてを繰り返し接戦でしたが惜敗。
写真6.JPG写真7.JPG
悔しがる姿に前回大会よりも選手たちの成長を感じました。
 
ご指導いただきました横山コーチ、古川コーチ、ありがとうございました。
保護者のみなさま、応援、審判、お疲れさまでした!
写真8.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

リベルタフットサル4年生大会 [報告]

11/28に柿崎ドームで行われたリベルタフットサルU-10に4年生5人、3年生4人で参加してきました。
感染対策をしながらの今季初のフットサル試合!
初戦 VS真砂 5-4  勝ち
01.jpeg
2試合目 VSリベルタ 2-3  負け
02.jpeg
グループリーグ2位通過で午後のトーナメント戦に臨みます。
フレンドリー VSトレジャー
03.jpeg
トーナメント初戦 VS糸魚川 3-5  負け
最終戦 VS東青山 6-1  勝ち
04.jpeg
結果、2位トーナメント3位でした。
4年生としての自覚を持ち、試合を組み立てつつも3年生を交えてチームを作っていく…
途中苦しくてつらくなったりもしましたが、総監督の叱咤激励に奮起して最終戦前半は4年生5人で戦いました。今までよりも一体感がでたかな…
05.jpeg
3年生4人もフィールド、キーパーそれぞれ大活躍してくれ、今回は全ての試合で得点することができました。
みんな、とても頑張りました。みんないい笑顔!
06.jpeg
帯同していただいた総監督、終日ご指導ありがとうございました。
また審判を全て担当して下さった3年保護者の方、お疲れ様でした。4年一同深く感謝しています。ありがとうございました。
そして同行された保護者の皆様、朝早くからの応援やサポートありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

リベルタフットサル6年生大会 [報告]

令和2年11月29(日)に“かきざきドーム”にて「リベルタフットサル6年生大会」が行われ、6年生6人、5年生2人の計8人で参加させていただきました。

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、人数制限(25人まで)やアルコール消毒等の対策をしていただいての開催となりました。6年生にとっては、昨日の朝日(村上市)に続き、2日連続の市外遠征となり、少し疲れが見え隠れしていましたが、タイトル獲得を目指し頑張って欲しいと願うばかりです。

さー、疲れに負けず大会がスタートです!

<予選リーグ:第1試合>VS 国府〔0-4 ×〕

今日の結果を占う“第1試合目”、勝利を目指しましたが、、、

1-1.JPG1-2.JPG

<予選リーグ:第2試合>VS スペランザ〔1-5 ×〕

決勝トーナメントに進出するには、必ず勝つことが条件、、、

2-1.JPG2-2.JPG

残念ながら“3位交流トーナメント”ヘ

<フレンドリー>VS 小千谷〔1-2 ×〕

予選リーグの惨敗をリセットするためにも、大切な1戦!

3-1.JPG3-2.JPG

フレンドリーなので、結果は関係ありませんが、トーナメント戦に向けて調整ができたのだろーか???

<3位交流トーナメント:第1試合>VS 小針〔0-5 ×〕

勝って、3位交流トーナメント“優勝!”と願い、、、

4-1.JPG4-2.JPG

<3位交流トーナメント:第2試合>VS 東青山〔1-2 ×〕

最後は勝って、来週の東北電力につなげ!!!

5-1.JPG5-2.JPG

んーーー残念、、、

終わってみると、惨敗の最下位でした。今回の結果をバネに、来週の「東北電力杯新潟県少年フットサル大会 中ブロック 第2次予選」に向け、チーム一丸となり勝利を勝ち取ることを願うばかりです。

6年間最後のMVPは、J之介でした!(すみません、写真を撮り忘れた、、、)

主催していただきました頸北FCリベルタさん、対戦していただいた各チームの皆さん、大変ありがとうございました。

6年生は、この大会で上越遠征が最後になります。頸北FCリベルタさんと頸北FCリベルタ育成会の皆さんには、今まで沢山の試合に参加させていただき、親子で忘れられない思い出ができたことに感謝の気持ちで一杯です。長い間、本当にお世話になりました。ありがとうございました。これからも、後輩たちがお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

山川監督、横山コーチ、審判のお父さん、朝早くから大変ありがとうございました。

そして、サポーター(保護者)のみなさんお疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第28回東北電力杯新潟県少年フットサル大会新潟中ブロック2次予選 [報告]

12月6日、城山運動公園屋内コートにて東北電力杯新潟中ブロック2次予選に5年2名、6年7名で参加しました。

01.JPG

VS  鏡淵  2:4

02.JPG

VS  豊照  1:3

03.JPG

VS  新津  4:0

残念ながら、2次予選敗退となりました。

04.jpg

6年生にとっては最後の公式戦となりましたが、皆さん悔いは無かったでしょうか?

最後まで力を尽くしてくださった山川監督、横山コーチ、星井コーチありがとうございました。

審判してくださったお父さん、ありがとうございました。

保護者の皆さん、最後まで応援お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11月21日(土)第21回リベルタフットサル5年生大会 [報告]

11月21日(土)第21回リベルタフットサル5年生大会がかきざきドームで開催され、5年生7名、4年生1名で参加してきました。

今シーズン初のフットサル大会!
みんな緊張しています。

写真1.jpg

第一試合 vs春日 0-6 負け
シュートチャンスを作りますが、得点ならず。

写真2.jpg

第二試合 vs avance 3-7 負け
負けましたが、5年生の得点シーンを久々に見ました!
みんなの緊張もようやくほぐれてきました。

写真3.jpg

第三試合 vsリベルタ 2-5 負け

写真4.jpg

交流トーナメントへ

vsくびき野 1-7 負け
なかなか勝てません…。

vsリベルタ 5-1 勝ち

写真5.jpg

本日初勝利!最後に勝って終わることができてみんなもうれしそうでした。
フットサルシーズン、始まったばかり。これからの5年生に期待しています!

ご指導いただきました増田コーチ、横山コーチ、ありがとうございました。
保護者のみなさま、応援、審判、お疲れさまでした!

写真6.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

リベルタフットサル 2年生大会 [要項]

令和二年12月6日(日) リベルタフットサル 2年生大会


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

南浜TRM [報告]

令和2年11月23日(月祝)、太夫浜小学校体育館でU-9(3年生)ミニサッカーが行われました。
3年生9人で参加させていただきました。
 
新型コロナウィルス感染拡大を防ぐため消毒や換気などを十分に行い開始されました。
6人制ミニサッカーで10試合行われ、みんなで作戦を練ったり試合中でも声を掛け合ったり選手、一人ひとり頑張りました。
 
image1.JPG
image2.JPG
 
総監督、小林コーチ、審判のお父さんお母さん保護者の皆様お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

東北電力杯中ブロック一次予選 [報告]

11月23(月祝) 城山運動公園にて東北電力杯新潟県少年フットサル大会新潟地区中ブロック 一次予選に6年生7名、5年生2名で参加しました。
01.jpg
 
① vs 横越   4-2 勝ち
  あらた 2
  たいき 1
  みずき 1
02.jpg
 
② vs 鳥屋野   1-5 負け
 あらた 1
03.jpg
 
③ vs KF3   0-5 負け
04.jpg
 
④ vs 女池   6-0 勝ち
 あらた 6
05.jpg
 
結果 一次予選突破!
みんなで課題点を修正し二次予選も頑張りましょう。
06.jpg
 
ご指導いただきました山川監督、増田コーチ、横山コーチ、ありがとうございました。
07.jpg
 
審判をしてくださったお父さん、ありがとうございました。
保護者のみなさんも、応援おつかれさまでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

11月22日 リベルタ3年生大会 [報告]

リベルタ3年生大会に、3年生8名、2年生2名で参加してきました。
今年度初めてのフットサル大会に、みんな緊張気味。

第1試合
vs リベルタ 8-3 勝ち

写真1.jpg

第2試合
vs サザンクロス 6-2 負け

写真2.jpg

ここまでリーグ戦を戦って2位通過。2位決勝トーナメントへ。

フレンドリー
vs 春日   0-1 負け

写真3.jpg

準決勝
vs 真砂  5-2  勝ち

写真4.jpg

決勝
vs FORTEZZA  7-1  勝ち

写真5.jpg

写真6.jpg

2位トーナメント優勝です。
決勝戦は、よく声を出して試合ができていました。
賞状をもらって、みんなニコニコです。
朝早くから、総監督、ご指導ありがとうございました。
保護者の皆様も、送迎、審判等、お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ