SSブログ

第5回KAKIZAKI招待少年サッカー大会 [報告]

令和2年8月29(土)~30日(日)の2日間、柿崎総合運動公園(人工芝)で「第5回KAKIZAKI招待少年サッカー大会」が行われ、6年生7人、5年生7人の計14人全員で参加させていただきました。

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、ほとんどの試合が中止になる中、今年度初めてのカップ戦になりました。猛暑の中の市外遠征にもかかわらず、選手たちは元気に走りまわっていました。

また、今年度の公式戦背番号が発表されました。今まで使用されなかった、南万エースナンバー9番と10番も渡され、選手だけでなく応援者もいつもに増した熱い応援で、大会がスタートです!

<予選リーグ:第1試合>VS FC J’s avance〔5-2 〇〕

じっとしてても汗が噴き出る中、少し具合が悪くなった選手もいましたが、とりあえず白星スタートです。

①-1.jpg①-2.jpg①-3.jpg

<予選リーグ:第2試合>VS エスプリ長岡FC〔1-5 ×〕

具合が悪くなった選手も復活しましたが、残念ながら負け。予選リーグの結果は、2位となりました。


②-1.jpg②-2.jpg

<順位決定予備線>VS 高田SSS〔1-3 ×〕

猛暑の3試合目、残念ながら負けましたが、選手達は暑さに負けず頑張っていました。


③-1.jpg③-2.jpg

<決勝トーナメント:第1試合>VS ジョガボーラ柏崎〔1-6 ×〕

予選リーグ1位抜けのチームに挑みましたが、残念ながら負け。


④-1.jpg④-2.jpg

<決勝(下位)トーナメント:第2試合>VS エスプリ長岡FC〔0-4 ×〕

予選リーグのリベンジ!今度こそは、、、、、、残念。

⑤-1.jpg⑤-2.jpg

<決勝(下位)トーナメント:第3試合>VS 頸北FCリベルタ〔4-3 〇〕

2日間の最終戦。南万エースナンバー“9番Aらた”のハットトリックと“10番Kうた”のミドルシュートにより見事勝利!

⑥-1.jpg⑥-2.jpg

終わってみると、最初と最後を勝利で飾ることが出来ました。今回の結果を、これから本番を迎える「全日本U-12選手権」に向け、チーム一丸となり勝利を勝ち取ることを願います。

⑦kakizaki招待(ハガキサイズパネル).jpg

主催していただきました頸北FCリベルタさん、対戦していただいた各チームの皆さん、大変ありがとうございました。特に頸北FCリベルタさんと頸北FCリベルタ育成会の皆さんには、毎回、休憩用のテント設営までしていただき、感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。

山川監督、横山コーチ、審判のお父さん、朝早くから大変ありがとうございました。

そして、サポーター(保護者)のみなさんお疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

新潟県U-10キッズ大会決勝トーナメント結果 [報告]


8月30日(日)白根総合運動公園にて新潟県U-10キッズ大会決勝トーナメントに4年生4人3年生8人計12名で臨みました。

対戦相手は浜浦コスモス2002

写真①.jpg写真③.jpg

結果は0-8で、残念ながら次に駒を進めることは出来ませんでした。


フレドリーマッチ

対戦相手はdesafiante

写真④.jpg写真⑤.jpg写真⑥.jpg


結果はdesafianteが勝利。

ただ、暑い中1人1人が一生懸命にボールを追って走っていました。

写真⑦.jpg

サッカーは走れるチームになると勝てるので、この大会で南万代は確実に強くなったはずです。

写真⑧.jpg

総監督、増田コーチのお話しは、いつも選手たちにサッカーだけでなく、これからを生きていく中で大切なことをお話していただいています。

写真⑨.jpg

今回の大会の経験を活かしてこれからもっとサッカーに強くなっていきましょう。

暑い中指導していただいた総監督、増田コーチそして陰ながら応援に来てくださったコーチの皆さま。

審判の担当や朝早くから準備をしていただいた保護者の皆さま、そして応援に来ていただいたサポーターの皆さま本当にありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

8月22日(土)U-11サッカー大会 [報告]

8月22日(土)、 U-11サッカー大会 に5年生7名。4年生4名で参加してきました。
4.5年生での大会参加は今年初!
コーチの話をしっかり聞いて、ポジションも確認。
いざ出陣!
写真1.JPG
トーナメント1回戦
試合開始!  vs亀田FC  
炎天下の中、たくましく走る選手たち。
写真2.JPG写真3.JPG
結果
1-2 負け
先制されても追いついたのちの失点。
残念ながら、勝ち進むことはできませんでしたが、
先輩との自覚を持ち、課題もはっきり見えた試合だったのではないでしょうか。
次につなげてほしいと思います!
朝早くから、ご指導いただきました増田コーチ、横山コーチ、
ありがとうございました。
写真4.JPG写真5.JPG
保護者のみなさまもお疲れさまでした!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。