SSブログ

6/13(日)第1回アイリスフェスタ [報告]

613日(日)、島見緑地公園で行われた第1回アイリスフェスタに4年生12名で参加してきました。

 

4年生だけの8人制の試合は久しぶり。ここ最近はU-11U-12リーグに参戦したメンバーもいて力を付けてきたので、予選リーグ1位を目指して頑張ります。

 

 第1試合

  VS東山の下 91

  声を出して、相手や自分たちの動きを確認しながらゴールネットを揺らします。

 image0.jpeg

 

 第2試合

  VS巻 03

  必死で自分達のゴールを守りましたが、相手のゴールはなかなか遠い1戦でした。

image1.jpeg

 

フレンドリー

  VS真砂

image2.jpeg

 

決勝トーナメント第1試合

 VS浜浦00PK23

 2年生の時のU-8の大会以来の対戦。刃が立たなかった2年前と比べ物にならないほどに、前後半をみんなで戦い、守り抜き、初のPK戦。緊張の一瞬!!

残念ながらPK戦に負けてしまいましたが、この試合から得られたものはとても大きいものがあったのではないでしょうか。

image3.jpeg


image4.jpeg

 

2試合

  VS上所 41

 負けたくない気持ちが更に高まった1戦。前半から必死に攻めてゴールを揺らします。

後半はメンバーも入れ替えて、12名全員体制で挑みました。見事勝利し、2位リーグ3位の成績で大会を終了しました。

image5.jpeg

 

今大会のMVPはともひと。

キーパーに、バックに、トップに頑張っていました。

増田コーチは、一回とったからと言って次に選ばれないわけではない。1つ1つの大会で誰が一番活躍したかでMVPを選びますと。次の大会では、誰の活躍が光るものがあるのか、期待です。

image6.jpeg

 

朝早くから終日、ご指導いただいた増田コーチ、ありがとうございました。保護者の皆様、準備や審判、各種サポートいただき、ありがとうございました。

主催・運営いただいた、真砂、桃山の皆様、ありがとうございました。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。