SSブログ

7/11(日) U-12リーグ 2ndステージ第3節 [報告]

2021年7月11日(日) 新潟市U-12サッカーリーグ 2ndステージN3b組第3節に、5年生4名、6年生7名で参加してきました。


当日は、あいにくの雨。

チームで団結し、心をひとつにして挑みます。

IMG_2900.JPG


第一試合 vs 紫竹山FC 0-1 負け

IMG_2898.JPG

雨の中、思うようにボールを運べません。

濡れた芝に足をとられ、転びながらも必死にゴールを目指しますが、一歩およばず。


第二試合 vs 早通SSC 3-3 引き分け

IMG_2899.JPG

IMG_2904.JPG

得点できるとやっぱり嬉しい!

暑くても、悔しい思いをする時があっても、ずっと頑張ってきている子どもたち。それを知っているからこそ、こんな笑顔が見られると、保護者も嬉しいものです。


IMG_2901.jpg

いいシーンもたくさん見られたけど、見えた課題もまた多い。

子どもたちの頑張りを結果につなげてあげたい。コーチの言葉は、厳しくも愛情に満ちています。勝ちにつなげられなかったこの日。下を向きたい気持ちもあるけれど。


IMG_2902.jpg

きちんと顔をあげて話をきく子どもたちの顔は、とっても頼もしいのです。

また頑張ろう!


IMG_2906.jpgIMG_2897.JPG

この日、2年生も応援に来ていました。

トップチームのプレイは「速すぎて全然分からなかった」のだそう。やっぱりトップチームはカッコいいよね!


雨の中、ご指導いただいた山川監督、横山コーチ、古川コーチ。

保護者のみなさま、どうもありがとうございました!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。